【スマート家電】超便利そう!家事が楽しくなりそうな冷蔵庫4選

  • LINEで送る
       

スマートフォンから始まった「スマート〇〇」の波。これから先は家電の分野で、もっとコンピューターテクノロジーが応用されるようになります。

現在は「スマート冷蔵庫」なるものが出ており、すでに家電メーカー各社で商品化が始まっているんです。

この記事では、どんなスマート冷蔵庫があるのか、スマート冷蔵庫でどんなことができるのかをご紹介します。

 

スマート家電の波は近い将来来るか?

スマートフォンの普及に伴い、スマート家電が次々に姿を表しています。スマート冷蔵庫、スマート洗濯機、スマート炊飯器、果てはスマートヘアブラシまで。

 

スマートフォンと連携しているガジェットもあれば、スマホなしで使える、独立型のスマート家電もあります。

 

近い将来、スマート家電の波は来るのでしょうか?筆者は確実に来ると考えています。というのも、中国ではすでにすべてがApp化されており、スマートフォンがなければ、生活もままならないほど。

 

スマートフォンで決済し、スマートフォンでタクシーを呼び、スマートフォンでレンタサイクルに乗る。こんなことがすでに当たり前になっているのです。

 

この記事ではスマート家電、特にスマート冷蔵庫にスポットライトを当てます。スマートなだけでなく、見た目もクールな冷蔵庫、一家に一台必要な時代が来るかもしれません。

 

1. 【LG電子】InstaView Door-in-Door 冷蔵庫

LG電子がリリースしたWindows10を搭載したスマート冷蔵庫。IFA2016で展示され、脚光を浴びました。

 

両側開きの扉には大きめのタッチパネルが搭載されており、時刻やメッセージを確認する事ができます。

 

この機能がなぜ便利なのでしょうか?



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る