室内バーベキューに革命!?煙も臭いも気にならない卓上遠赤外線調理器ザイグル

  • LINEで送る

夏は友人同士が集まって、ワイワイ賑やかに過ごしたくなる季節ですね。ビアホール、海水浴、キャンプ、バーベキュー、etc……。でも、夏の暑いときに外に出たくない! 外は虫や蚊がいるから嫌! そもそもアウトドアは苦手……そんなときはホームパーティなんか良いですよね。でも、ホームパーティーは準備が大変。手軽にホットプレートで部屋の中で焼き肉なんかしたら、部屋は煙と脂で臭うし大変。

 

でも今回は、室内で焼き肉をしても煙が出ない、臭わない、しかもお洒落な赤外線ホットプレート、ザイグルシリーズの最新版、ザイグルハンサムをご紹介しましょう。

ホットプレート界のイケメン!?ザイグルハンサムとは?

ザイグル公式サイトでは、ザイグルシリーズは煙を出さず、炭火と同じ赤外線で焼き上げる、新スタイルの卓上調理器と紹介されています。

まず、特徴的なのが丸い鉄板と、上部の蓮の葉っぱのような二段階の遠赤外線のカーボンランプ。一見、調理器具、ホットプレートには見えないスタイリッシュな造形です。これは従来の下から鉄板で食材に熱を加えて調理するのではなく、上部のカーボンランプでサンドするように赤外線で焼き上げる構造です。

煙や臭いが出ない!?それは上部加熱に秘密アリ!

ザグイルの特殊な構造で、焼き肉を焼くときに出る、モクモクした煙を出さずに調理することが可能なのです。もっと詳しく説明すると、下から熱を加えると、焼き肉が焼けたときに脂が垂れ落ち、それに熱が加わって焦げて煙が出るのです。臭いは脂が焦げる臭いなのですね。よくある焼き鳥屋の炭火は下から熱を加えているのだから、鶏肉から滴り落ちた脂が炭火に落ち、それが煙と臭いを発生させるのです。

 

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る