スムージーだけでは勿体ない!recolteソロブレンダーでヘルシー夏メニュー作り

  • LINEで送る
       

夏本番になってきました。夏は暑さのために食欲が落ちる時期でもあります。しかし、暑いからと言ってアイスや冷たいジュース、冷えたビールやソーメンなどを食べてばかりでは、胃腸は冷えて弱ってしまいます。

そこで最近、すっかりおなじみとなった野菜たっぷりのスムージーがオススメ!しかも夏が旬のフルーツや野菜は、桃やマンゴー、トマトやナス、きゅうりなどを中心に、夏のほてった身体を冷やしてくれる食材でもあります。

しかも、きゅうりやナスは、身体のむくみを解消してくれるカリウムが豊富で、つい取りすぎた水分を排出してくれる効果があります。トマトを食べれば医者いらずという言葉通り、夏の陽射しを浴びて熟れたトマトは、リコピンなどの栄養素がたっぷり。夏に旬を迎える桃やサクランボも糖度が高くて美味しいですよね。そんな夏が旬の野菜や果物を冷たく冷やし、かぶりつく。それだけで夏のご馳走です。

今回はそんな夏のパワーをたくさん備えた夏野菜、夏の果物をたくさんと採れるメニューをミニミキサー、recolteのソロブレンダーで作ってみましょう。

 

recolteソロブレンダーの特徴

このrecolteソロブレンダーの最大の口調は、1人前のスムージーが作れる手軽なサイズとシンプルな機能。ざく切りにした野菜やフルーツ、水を入れてブレンダーでクラッシュし、そのまま飲める手軽さが野菜不足の毎日をサポートしてくれます。氷も砕ける丈夫なチタンコーティングの刃で、1分でスムージーを作れます。しかも本体とカップ部分が外せてカップごとスムージーを飲むこともでき、洗うときは口が広いために洗いやすく、手入れがとても簡単です。

 

付属のレシピ集には、様々なスムージーの他、ガスパチョやドレッシングなどのレシピも充実しています。そこで今回は、ソロブレンダーで簡単に作れる夏にオススメ、身体にも胃腸にも優しい夏メニューをご紹介します。

 

recolteソロブレンダーで作るレシピ

夏野菜とフルーツで作る、きゅうりとキウイのグリーンスムージー

材料:きゅうり半分、キウイ1個、はちみつ10cc、水100cc

作り方:①きゅうり、キウイはしっかり皮ごと洗う。キウイは皮にも栄養があるため、皮を剥かない場合、荒塩で表面の産毛を擦り落すように洗う。

②ソロブレンダーに切ったきゅうりやキウイ、はちみつ、水を分量通り投入。

③ソロブレンダーのスイッチをオン。様子を見ながらちょうど良い感じになるまで繰り返す。

 

夏こそ手作りで! 夏のピーチネクター

材料:桃(完熟)半分、水100cc、はちみつ(桃の甘さによって調整)

作り方①桃は皮ごとしっかり洗う。桃の皮の舌触りが苦手な人は皮を剥く。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る