今、使える「タブレットPC」おすすめ5選

  • LINEで送る
       

日々本当に様々なメーカーから発売される「タブレットPC」。その中には正直中国製のひどいものから安定した性能のものなど本当に様々です。私自身が結構長くタブレットPCや端末をもっており、androidだけでも2台、iPad1台、タブレットPC2台を持ってますが、内1台のタブレットPCは大手の新品製品にもかかわらず充電中でも放電が同じぐらいあったりとか、バッテリーのヘリが異常に早く、ネットで調べてみると仕様的な問題でサポートしてくれるけど根本的な解決にならないものもあります。失敗しないタブレット選びの参照にどうぞ。

 

今使える「タブレットPC」おすすめ5選

今回とりあげるタブレットPCは、「android」「Windows」のどちらも混ぜた形で取り上げております。また、「iPad」も良い機種がありますがiPadはあくまでもタブレットとしてだけの概念のため今回はカテゴリとして外させていただきました。

個人的にはタブレットはサブPC的な扱いで気軽に持ち運べるものと定義したうえでのおすすめになります。
値段と性能の評価としては、おすすめ1のYOGAシリーズが私の中では一番で現在も使ってます。

おすすめ1「YOGA Tablet 2-830L」価格15,980円程度

(商品概要)
軽くて比較的丈夫なつくり。性能も値段の割に悪くはないですがBluetooth系が弱いのかマウスとかキーボードをつけようとすると認識しないことが多かったです。壊れていたのかもしれませんが。。。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る