ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法

  • LINEで送る

最近はひと昔前にくらべて「タブレットPC」等も発売されていることから「随分バッテリーも長持ち」するようになりました。ただ、まだまだ機能の良いタブレットPCは高くて買えない方も多いと思います。ひと昔前のパソコンでも「一工夫」するだけで「結構バッテリーを長くもたせる」ことができます。今回は「複合技」でバッテリーを長くもたせる方法を流れで書いていければと思います。それではお付き合いよろしくお願いします!

 

バッテリー消費量を減らす方法

まず、ノートパソコンのバッテリーを減らさなくするためには「バッテリーの消費量」を減らすことが大事です。
当然といえば当然ですが。
実際一度やってしまうとしばらく設定等も少なくなるのでやってみましょう。
ただし、どうしても不便と思ってしまうようでしたらあきらめて新しいのを買うか、コンセントのある喫茶店を探して作業をすることをおすすめします。

その1 画面設定の調整

ノートパソコンでもっともバッテリーを消費するものの一つが「明るいディスプレイ」です。コンセントにつないでいるときは「バンバン明るく」てもいいかと思いますが、「日中の外」で作業しない限りは「喫茶店」や「取引先」等の室内では、そこまで明るくなくてもあまり不自由なく作業ができるかと思います。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]