タブレット端末を格安でパソコン化計画

  • LINEで送る
       

 

設定をしよう

ここでは一般的な設定の仕方をのせました。機種ごとに違いますので詳しくは説明書(中古でない場合はインターネット)をご覧ください。

①Bluetooth 経由で接続する

Bluetooth デバイスに接続するには、まずお使いのスマートフォンやタブレットの Bluetooth をオンにする必要があります。次に、新しい Bluetooth デバイスを初めて使用するときには、スマートフォンやタブレットとそのデバイスをペア設定します。ペア設定した後は、自動的に互いに接続できるようになります。

②Bluetooth をオンまたはオフにする

端末の設定アプリ 設定 を開きます。
[無線とネットワーク] で [Bluetooth] をタップします。
スイッチをタップしてオンとオフを切り替えます。
Bluetooth がオンのときには、画面上部に Bluetooth アイコン Bluetooth が表示されます。

③Bluetooth デバイスをペア設定して接続する

Bluetooth デバイスに接続するには、まず、スマートフォンやタブレットとそのデバイスをペア設定(タブレット本体とマウス・キーボード等との接続設定)する必要があります。端末とデバイスをペアとして設定すると、解除するまでその設定は継続します。

 

必要なソフトを入れよう

設定が終わったら必要なソフトを入れましょう!とりあえずマイクロソフトの「オフィス」は無料ですし、オフィスでいいかと思いますが、それ以外に「キングソフト」や「スイートオフィス」等使いやすいものを探してください。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る