今や証明写真は自撮りがお得!自撮りアプリとテクニック

  • LINEで送る
       

証明写真を撮る前の必要な準備

まずは、証明写真を撮る前の準備が必要です。その準備とは、被写体、つまり自撮りする本人の服装です。証明写真の用途により相応しい服装がありますね。パスポートなら一度作れば10年は同じ顔写真になります。せっかくならお洒落にキメたいですよね。履歴書の写真ならば、男性ならリクルートスーツにピシッとしたシャツにネクタイ、女性もリクルートスーツやオフィスに相応しい服装、男性女性共に清潔感のある髪型で臨みたいものです。まずは自分の服装、髪型、メイクなど、使う用途に相応しい姿になりましょう。 続いては背景です。証明写真は通常、薄いブルーか白背景です。部屋のが白い壁ならば良いのですが、そうでない場合は簡易背景を作る必要があります。そういう場合に使えるのが白いシーツです。シワのないシーツを壁に貼るだけで、証明写真に相応しい背景になります。薄いブルーのシーツでも良いと思います。 そして一番大事なのはスマートフォンです。残念ながらフィーチャーホフォン、ガラケーは使えません。アンドロイドでもiPhoneでも、必ずスマートフォンをご用意下さい。

証明写真に使えるオススメアプリ

アプリストアを探せば、証明写真アプリはたくさん出て来ますが、その中でも証明写真撮影に特化し、使い安いオススメ証明写真アプリをご紹介しましょう。


気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る