もう悩まない!すぐ解決できるワキガ対策!

  • LINEで送る

これから夏が近づき、薄着になると「汗」や「体臭」が気になる季節。特に「ワキガ」の人は「電車」でも「職場」でも周りを気にしながらの生活になり、いろいろとストレスになってしまいますよね。そんなときに気軽に対策ができる商品を今回は紹介してきたいと思います。わたしもワキガとは気づかずに過ごしておりましたが、高校生くらいからワキガということに気づき、夏の教室や体育の時間はみんなが臭いと思っているのではといつも冷や冷やしてました。大きく「ワキガ対策」としては「消臭」「殺菌」「制汗」「手術」の方法がありますが、基本的には手術以外の方法を掲載していきたいと思います。

【消臭対策】

①腋毛を減らす:腋毛が多いと汗の穴を広げて拡散するため臭くなりやすいそうです。
②動物性のもの、脂っこいものを控える:動物性のものや揚げ物等脂っこいものを中心とした食生活をすると体臭が臭くなりやすくなります。
③腋毛を減らした上で石鹸できちんとわきを洗い、清潔に保ちます。また、石鹸で洗ったあとに市販の「ピーリングジェル」を使って角質を落とすと更に清潔になります。汚い角質が面白いようにとれます。
④最後に「ワキガ用のクリーム」や「デオドラントクリーム」を塗っていくと臭いがきつい場合でもかなり暑い日でも臭いを感じなくなります。

おすすめ1「クリアネオ」価格5980円

商品概要
金額は高いが角質をとって臭いを断絶させていくクリームです。個人的にはかなり最強だと思ってます。
(特徴)
①少量で長い効き目:片脇1プッシュ、ひどい場合でも2プッシュで夜までがっちり臭いを落とします。
②ピーリングジェル:臭いのもとになる「角質」をきれいにとってくれます。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る