【パパ必見!】カメラを買ったら!動画撮影に必須の外部マイク5選

  • LINEで送る

 

せっかく素晴らしい動画が撮れたのに、屋外で撮ったので風切り音が録音されてしまい、動画が台無し。屋内でも雑音が気になるなど、動画撮影には多くの問題が付きものです。でもこれらの問題を一挙に解決する、おすすめカメラ用外部マイクがあります。この記事ではその一部をご紹介します。

 

ユーチューバー認定!ホワイトノイズがほぼゼロの外部マイク。Sennheiser MKE-600

ドイツのゼンハイザー有限合資会社といえばガンマイクの大御所のような企業で、MKE-600は、プロのカメラマンも愛用する外部マイクです。このガンマイクは「カメラのオートフォーカス駆動音やホワイトノイズがほぼゼロ」という点で有名です。

 

ホワイトノイズとは、録画の際に録音されてしまう「サー」という音のことで、撮った動画を静かなところで聞くと分かります。今の技術では完全にこのノイズを取り除くことは困難で、ほとんどのマイクはホワイトノイズが入ってしまいます。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]