夏のパサパサ髪はトリートメントとスチーマーナノケアで艶髪へ

  • LINEで送る

太陽の陽射しが強いこの時期、紫外線ケアはしていますか?

紫外線はお肌にダメージを与え、シミ、シワ、そばかすの原因になると言われていますが、肌以上に気をつけたいのが、頭髪、髪の毛です。

髪は頭のてっぺんに生えているため、身体の部分でも一番紫外線を浴びやすいところ。その髪も、太陽からのギラギラ紫外線を浴びることで、日焼けによる乾燥などのダメージを負っています。

普段から帽子かぶる、日傘をさす、髪用のUVスプレーで日焼け止めをするなどの紫外線対策が、日本人女性の艶やかな黒髪を守ることに繋がるのです。

それでもどうしてもパサパサになってしまう髪には、定期的にトリートメントパックが有効。トリートメントとは髪の内側に浸透し、キューティクルを補正してくれるスグレモノです。

今回は、そのトリートメントケアを効果的にできる方法をお教えしましょう。

 

ホームトリートメントに使える! スチーマー ナノケア W温冷エステ

最近、色んな所で聞くナノケア。「ナノ」とは大きさの単位で、小ささを表わす「マイクロ」よりも更に小さいサイズのこと。ナノケアのスチームは肌にも髪にも良いということが実証されています。今回はそのナノケアが家で手軽にできるパナソニックのスチーマーナノケアW温冷エステ【EH-SA97】をご紹介しましょう。

パナソニックのスチーマーナノケアW温冷エステ【EH-SA97】は、ナノサイズの温冷スチームを肌に当てながらケアすることで、艶やかな潤い肌を取り戻せるというスチーマー美顔器です。

どう使用するかというと、温感スチーマーで肌の毛穴を開き汚れ浮かせ、毛穴の奥からディープクレンジングができ、ナノスチームの細かい霧で肌に潤いを与え、美容液の吸収率もPU。冷感ミストは、ひんやりとしたナノスチームで肌の毛穴を引締め、毛穴レスのお肌へと導いてくれます。

今回は夏の紫外線ダメージを負ったパサパサ髪にも、スチーマーナノケアW温冷エステでできる、美容院顔負けのホームトリートメント法をお教えしましょう。

プロ顔負け! 美容院のトリートメントケアをご自宅で手軽に

では、さっそく髪のお手入れをしていきましょう。




気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]