リラクゼーションや頭皮ケアにもオススメなヘッドスパが自宅で手軽に!

  • LINEで送る

美容室から発信されたヘッドスパが最近の大流行ですね。最近はヘッドスパ専用サロンもできてきましたが、どういうものかご存じですか?

ヘッドスパとは、シャンプーをしながら頭皮マッサージや頭皮クレンジングをメインにしたヘアケアのことです。絶妙な力加減で頭皮のコリをほぐすことで、頭だけでなく全身がスッキリする人気のヘッドスパですが、実は自宅でも気軽にできるようになりました。

ここではヘッドスパの効能と、気軽にできるホームヘッドスパのやり方をお伝えします。

ヘッドスパは頭皮だけでなくリフトアップや美顔にも有効!

ヘッドスパの効果として、頭皮をマッサージすることで得られる頭皮のコリの他、地肌への適度な刺激で、抜け毛や美髪にも効果的です。育毛剤と併用すれば育毛にも効果があるヘッドスパですが、実はお顔のリフトアップにも非常に効果的なのです。何故かというと、人間の皮膚はすべて繋がっており、頭頂部の皮膚、つまり頭皮をマッサージ、ケアすることで、総合的にお顔の皮膚を引っ張り上げる形となり、たるみが引き締まり、リフトアップにも繋がるのです。しかも頭皮マッサージで血行も良くなるので、目の下のクマや肌のハリにも効果があるのですから、ヘッドスパは効果的な美容法ということになりますね。

↓ 次ページに続く ↓



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]