髪に優しいヘアアイロン!遠赤外線でツヤツヤの髪をセットしよう!

  • LINEで送る
       

遠赤外線ヘアアイロンの選び方

出典:bizlady.jp

■家庭用か業務用か

通常は電気店か家電量販店で購入することになりますが、そのような製品は家庭用とカテゴライズされています。一方、美容室などで使われている製品は業務用といわれ、市販はなかなかされていません。この2つの違いは何でしょう。

一番大きな違いは「出力の違い」です。美容室のヘアアイロンでセットしてもらうととても綺麗に仕上がりますよね。自宅ではなかなか再現できません。家庭用は安全面を考慮して最高120℃までしか出ませんが、業務用は180℃~200℃前後まで出すことかできます。最近は美容室でも取り寄せてくれることもあるので興味があれば問い合わせてみるのもいいでしょう。

もっとも、家庭用でも出力の高いものも出ていますので実際にお店に出向いて自分で確認するのもよし、ネットショッピングで口コミをチェックするもよし、自分に合った製品を選んでみてください。

■業務用並みのスペック「アイビルDHセラミックアイロン」

出典:thumbnail.image.rakuten.co.jp

普通のドライヤーと同じくらいの値段ですが、最大出力が190℃と業務用並みのスペック。スイッチを入れるとすぐに暖まります。100℃から設定できるので、髪の毛の状態に合わせて使いわけられます。美容室でも使われているんですよ。

価格は4000円前後です。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]