軍用ヘッドホンはミリタリーファンの必需品!?その魅力と入手法とは

  • LINEで送る

軍用ヘッドホンの特徴

出典:asobi-daisuki-svg.up.seesaa.net

音質よりも丈夫さを重視

本物の軍用ヘッドホンは、当然ですが戦時下での使用を想定されていますので、音質よりも丈夫さを追求しています。そのため普通のヘッドホンよりも金属部分が多かったりと、作りが骨太で頑丈にできていますので、重いです。

もちろんこれは時代や国によっても違ってきますから、一概には言えません。それこそ現在の自衛隊が使用している最新ヘッドセットなら、動きやすいように軽量化されているでしょうし。

でも軍用ヘッドホンに魅せられて自分も同じ物が欲しいと思う人は、だいたいそのような最新のヘッドセットよりは、旧式の無骨なヘッドホンを欲しいと思うでしょう。そこにはロマンがありますから。

また、本物の軍用ヘッドホンには軍用ならではの特徴や機能があったりもしますが、正直それは私たちの普段使いには関係ありませんので、詳細は省きます。

品質は保証できない

代わりに軍用ならではのデメリットとして、古ものだと壊れてる可能性がある、すぐに壊れるかもしれない、保障が効かない、修理が難しい、汚れや傷がある、重い、音質は期待できない、等々、数え切れないほどあります。

もちろんこれらのデメリットは本物の中古軍用ヘッドホンを手に入れた場合ですけど。



気になるカテゴリから人気記事をチェック!
[カメラ] [ガジェット] [キッチン] [スマホ] [パソコン] [映像・オーディオ] [生活家電] [美容・健康] [美容家電]  
  • LINEで送る